PUBGの面白さはどこにあるのか?

究極のバトルロワイアル

PUBGとは、

パソコンやスマホ等で展開されている、バトルロワイアルゲームです。

私は、スマホ版から始めて、現在もスマホ版しかやっていないので、はっきり言ってにわかです^^

そして、今までFPSゲームはほとんどやったことがない初心者。

 

しかし、PUBGにはまってしまった、、

 

どうしてだろうと考えると、分かったことがありました。

それは、平等であること!!

そして、命は一つしかないという緊張感!!

 

そう、このゲームはいくらやりこんでも戦闘力は平等なんです。

課金によって服装を変えて、敵から見えにくくするといったことは可能ですが、

それは課金をしなくても実現できます。

 

また、PUBGは全員武器を持たない状態からスタートし、自力で武器を拾って装備をそろえていくシステムのため、みんなにチャンスが平等に与えられているのです。

 

そして、リスポーンという概念がないため、一度死んでしまうと終了になってしまうため、とても緊張感があるのです。

 

弱いうちは、すぐに倒されてしまって悔しい思いを抱くわけですが、その悔しさが人を強くするんですよね^^

めげずにやっていると、敵をしっかり倒せるようになって、どんどん楽しくなってしまうんです!

 

そして、うまい人の動画を見始めたらもう沼です、”パブジーマッド”の始まりです^^

動画を見て、試して、自分の戦術が固まってきて、でもそれが通用しなくなって。。

 

ついに、このPUBG、PS4が出るそうです。。

 

私はPS4買うところからのスタートになりそうです、、

 

これからもPUBG楽しんでいきましょう!!