最強アプリ第二弾!アイデアのヒントをくれるPinterest!

またもや、自分が使っていて非常に重宝しているアプリを紹介していこうと思います!

 

先日、その日の天気によって着る服のアドバイスをくれるアプリ

”Coordiful”を紹介したところ反響があった気がしたので。。

Coordifulはこちら↓

Coordiful by おしゃれ天気 | 今日のコーデがひと目できまる

 

今回は、仕事や私生活など様々な場面で必ずおとずれる

「なにか良いアイデアが欲しい!!」

に応えてくれるアプリを紹介します。

 

その名は”Pinterest" たぶん”ピンタレスト”って読みます^^

 

このアプリは主に画像を取り扱っているアプリといえます。

◇こんな時に便利◇

・パーティーの企画でテーマが決まらない

・部屋の模様替えをしたい

・おしゃれなレシピでおもてなしたい

・収納のコツを知りたい

・お気に入りのアイテムをどうやってコーデに取り入れたらいいか分からない

・いつも決まったヘアスタイルを変えたい

・旅行先が決まらない

・ウェブ上で見つけたお気に入りの記事や画像を保存したい

 

等々、ありとあらゆる場面で最高のアイデアに出会えます!!

 

そして、なんといっても見ていて時間を忘れるほど楽しいんです!

 

私は、様々な建築をみたり、新しい髪形をさがしたり、きれいな風景を眺めたり。。

時には、DIYのアイデアを膨らませるのに使ったり、大好きな女優さんの画像をあさったりしています^^

 

もう、ほんとにPinterestにない画像は地球にないだろってくらいなんでもあります!!

そして、Googleで検索するよりもほしいアイデアに的確にたどり着ける気がします!

画像の統一感やラインナップも非常に豊富です。

 

ぜひ、一度 Pinterest 試してみてください!!

きっと良いアイデアに出会えますよ!

アカウントの作成も簡単なのでぜひ^^↓↓

www.pinterest.jp