Xperiaの開発者向けオプションでBluetooth機器を複数接続できるようになる裏技

Bluetooth機器を複数接続できる?

Androidユーザーならご存知の方も多いかもしれない。

 

Androidの設定から

システム

詳細設定

開発者向けオプション

でたどり着けると思うが、

 

この開発者向けオプションの中に

「接続できるBluetoothオーディオデバイス数の上限の選択」

といものがあり、接続数を最大5つまで増やすことができる。

 

実際にやってみたが、

BluetoothイヤホンとBluetoothスピーカーを同時に接続することができた。

f:id:youblog3000:20190412225439j:plain

f:id:youblog3000:20190412225508j:plain

両方から音が聞こえるのかと思ったが、さすがに片方の機器からしか音は出ないようだった。

その機器の切り替えもなんとなくの直感で切り替える感じで笑

 

しかし、やはりいちいちBluetoothの設定から機器を繋ぎ替えるよりかは

はるかに時間の節約になると思われる。

また、ノンストレスであることは間違いないだろう。

 

皆さんもぜひお試しあれ!