新型コロナで正直びびったこと

マスクしないマンが多すぎる

最近ずっと、世間を騒がせている”新型コロナウイルス

ぼくは正直、コロナウイルスの新型が発生したよりも驚いたことがある。

それは、

 

新型コロナウイルスがはやり始めてからマスクをしはじめたひと」が多すぎること

 

わけ分かんなくないですか?

こんなに毎年インフルエンザが流行っている時期にですよ?

マスクをしていなかったなんて、、

 

そのあまりにも非常識な人々のおかげで毎年インフルエンザがしっかり流行ってしまうわけです。マスク自体の効果がうんぬんということも言われていますが、最低限の周囲に対するマナーだと、ぼくは思うわけです。「精神衛生」というのも大切だとおもいません?って話です。

 

陰謀だったらいいな

そんでもって、もう一つ思うことは、

「実は新型コロナなんて存在しません。今年はインフルエンザの流行を未然に防ぐために、”新型のウイルス発生”というデマを流し、皆さんに危機感を持っていただき、マスクの着用・手洗いうがい・消毒等を徹底していただきました。その結果、インフルエンザの患者数が例年を大きく下回る結果となりました。国民の皆さんを騙し反省しておりますが、後悔はしていません。」

 

的な。

 

こんな展開だったら、いいな。と個人的には思っております。

あべちゃん、がんばって!!

 

 

f:id:youblog3000:20200312173244p:plain

 

 

 

以上。