マフラーよりスヌードが最強!

最近、マジで寒いですよね。。

 

私は関東住みなので、もっと寒い雪国の方には本当に申し訳ないのですが、

関東の寒さで結構限界です。。

とはいえ、私も北海道の冬を体感して気が付きましたが、

雪国は寒いのが当たり前なのでしっかりとした対策がなされているんですよね。

それゆえ、関東人がのこのこ行っても遭難せずに無事帰ってこられたわけです^^

 

そんなこんなで、北海道ほどではないにせよ、

対策があまい関東の冬は、意外にも寒いのです。。

地下道などが発達していないため、ほとんどの場合、

風に吹かれながら外を歩かなければならないのです。

 

冬の外出には、必ずマフラーをして出かけていました。2年前までは。

 

しかし、昨年ですね、

”スヌード”というものに手を出してしまいました、、

f:id:youblog3000:20181215164917j:plain

スヌード

 

それがなんと思いのほか強かったんです!

 

それは

・巻き方が簡単!

・巻き方を工夫しなくてもおしゃれに見える!

・首元に隙間ができないからあったかい!

・マフラーよりコンパクト!(ものによりますが)

・とにかく最強!

 

 

ざっとこんな感じです^^

良くないですか?^^

 

ぜひみんなもコンビニレベルからスヌードデビューしてみてください!!