レペゼン地球の企業戦略~下克上の理由~

クレイジーDJ集団

DJ社長率いる頭のおかしいDJ集団

レペゼン地球

 

初めて知ったのはいつだろうか。

もう1年以上は経つだろう。

 

DJ社長トークセンス

動画を数秒見ただけで引き込まれた

 

今でこそ、先日は幕張メッセでLIVEをするまでになったわけだが、はじめは10人ほどしかお客さんはいなかったそう。。

 

しかし、今日まで着実にをつけてきたわけである。

 

それは何故か、、

 

すべてはDJ社長の戦略

私は、レペゼン地球がここまで大きい存在になり、

今もまだ成長し続けているのはただの偶然ではなく、

必然であると考える。

 

これはDJ社長の頭の良さともいえるが、

DJ社長は現代社会において

 

「どうしたら有名になれるか」

「どうしたら売れるか」

 

をよく理解していたからだと思うのである。。

 

レペゼン地球はメンバー集めをはじめ

DJ社長が一から作り上げたグループである。

 

私は、このメンバー集めからDJ社長の

壮大な戦略が始まっていたのだと思う。

それは、メンバーが皆いわゆるイケメンであること。

 

売れるためには、やはり顔はかなり重要だというのは間違いないだろう。

 

おかげで女性ファンも多くいるように思う。

 

それだけではない、

売れている大きな理由がもう一つある

 

大きな夢をずっと追いかけていること

既述の幕張メッセのLIVE

メッセは大きいが彼らにとってはもはや小さいのである。

 

彼らには「東京ドームでLIVEをする」という

大きながあるのだ。

 

観客10人のころから言い続けていて

笑われ続けてきたいう。。

 

しかし、幕張メッセでライブをした彼らを笑うやつはもういないだろう。

 

つまり

つい熱くなってしまったが、何が言いたいかというと

すべてはDJ社長の戦略であるということ。

そして、

その戦略はまだまだ終わらないということだ。

 

このクレイジー日本のDJ集団の未来が楽しみで

朝も起きれません。。

 

www.represent-chikyu.com