早起きは三文の得の三文について。三文っていくらなん?

昔から、親にさんざん言われてきたことがありますよね。

「朝は早く起きなさい!」

「早起きは三文の得!」ってやつ。

 

あるとき思ったんです。

 

三文って実際いくらなん?

どれだけ得なん??

 

と、まぁ誰もが持つ疑問が生まれたんです。

 

小学生くらいの自分は漠然と、3万円くらいお得なのかな^^

って思ってました。

 

しかし!!

 

調べてみると、一文=30円

つまり、三文はなんと90円。。!!

 

衝撃でした、、

安すぎる!!笑

 

小学生の私が高く見積もりすぎていたのは分かりますが、

それでも、もう少し得があってもいいんじゃないかと!!笑

 

まさかの、90円でしたよ^^

 

つまり、「早起きは90円の得」ってこと。。

 

90円、、

 

一か月で2,700円。。

半年で16,200円。。

1年で32,400円。。

 

こう考えると得かもしれないですね!

 

塵も積もればってことですかね。

 

毎日、早起きを続けろということなのでしょうか。

 

確かに、例えば、働き始めてから定年まで、40年すると、、

1,296,000円得することになります!

早起きだけで^^

 

 

色んな考えがあると思いますが、気が付いた日から早起き民になるのもありかもしれませんね!

っていうノリで早起きできるなら苦労しないですよね笑

 

という記事を書いているのが深夜2時。

やってんねぇー!笑

 

本日も相変わらず、早起きする気ゼロ民です^^

 

ありがとうございました。