ゴアテックスジャケットが最強なワケ。~簡単!ゴアテックスジャケットの洗濯方法・洗剤~

実は洗濯機で簡単に洗って乾燥までできちゃう!

ゴアテックスのジャケットを愛用して1年を超えました!

使っているのはアークテリクスのBETA SLというジャケット。

f:id:youblog3000:20181204151935p:plain

アークテリクス BETA SL

https://arcteryx.com/jp/jp/shop/mens/beta-sl-jacket

 

不満点が本当に見当たらないのです。。

 

なぜか考えました、

それは手入れのしやすさにあると確信しました!

 ジャケットをよく着る季節、清潔さを保ちたいですよね?

 

ゴアテックスという素材、実は家庭用の洗濯機で

ざぶざぶ洗えるんです!

しかも!

乾燥までガッツリできるんです!!

むしろ、乾燥までした方が防水性能が長持ちするというから驚きです。。

※ポケット以外のチャックは閉める

※アジャスターはすべて緩める

※使う洗剤はエマールのような中性洗剤。

※乾燥は40~50分、様子を見て乾くまで

詳しくは↓

https://www.bing.com/videos/search?q=goatex+%e6%89%8b%e5%85%a5%e3%82%8c+&&view=detail&mid=39EB089A57E1905C10E439EB089A57E1905C10E4&&FORM=VRDGAR

 

これはアークテリクスの製品に限らずゴアテックスという素材に共通した特徴です。

 

この手入れのしやすさが

潔癖症の私に不満を与えなかった最も大きな理由といえるでしょう。。

文句なしの防水防風性能!

なんといっても知りたいのはここでしょう。

簡潔に申し上げます。

台風の中でも勝てます。

 

フードや手首、腰の部分にもアジャスターが付いているため

しっかり自分を守ってくれます。

 

水がかかってもジャケットの表面をコロコロ転がって逃げていく感じで、

それは強い雨でも変わることはありません。

とはいっても、その性能を発揮するには、前述のようなしっかりとしたケアが欠かせません。

逆に、しっかりケアしていればその性能を最大限発揮してくれることでしょう。。

 

ファッション性も抜群!

アウトドア用品のイメージが強いゴアテックスジャケットですが、

実は、着ているだけでおしゃれ!!

 

街で着るにはちょっとというか、かなり、オーバースペックですが、

その余裕がかっこ良いのです!

雨に打たれない自信があれば、女の子に傘を貸してあげるのも余裕です^^

 

最後に

ここまでいろいろ言ってきましたが、

ゴアテックスジャケットはとにかく最高です!!

これは使ってみないと分からないと思います。

まだまだ私も使いはじめではありますが、

10年以上使っている方もいるくらい丈夫で長くつかえる最高の相棒を

手に入れてみてはいかがでしょうか!!

 

ゴアテックスジャケットといっても多くのメーカーから様々な種類のジャケットが展開されています。

じっくり調べて、じっくり選んでほしいです!

それでは。

筆者愛用のアークテリクスのベータSL 詳細↓

https://arcteryx.com/jp/jp/shop/mens/beta-sl-jacket