サイバーマンデーなんかでうっかり買っちゃうわけないでしょ?

ここ数年で聞くようになったサイバーマンデー

 

「なんか安くなってそう」という程度の印象しかなかったのですが、

ちょっと気になったので調べると、

 

サイバーマンデー英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国感謝祭11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日であると2010年代半ば頃まで考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。 」

 

どうやらアメリカ発祥みたいです。

で、ここ数年で聞くようになったという感覚は実は間違っていて、

2005年から”サイバーマンデー”という名前が使われているそうです。

 

ただ、私が鈍かっただけでしょうか?^^

おそらく、私がネットショッピングを積極的にするようになったのがここ数年なのでそのせいだと勝手に分析しましたw

 

そして、サイバーマンデーが来るたびに思うんです。

 

「こんなセールになんかだまされない」

「私は賢い人間だからそんな軽々しくものを買わない!」

 

って。

 

しかし、こんな戯言はコンマ数秒で吹き飛びます、毎回。

もうね、すぐ買う。すぐ。

 

「え?これ前から気になってたけど、え、今なら半額!?(ぽち)」

「こんな評価高い商品がこの値段!?(ぽち)」

「これめっちゃ便利そう、、安いし(ぽち)」

 

もう笑っちゃいますよww

 

でもね、毎回いい買い物をしてるんですよこれが^^

 

こうして今年のサイバーマンデーも諭吉さんが大空に羽ばたいていくのでした。。