やりたいこととやるべきことの順位はどうしてこんなに違うのか??

人間やってると時々しんどくなることってありますよね。。

 

それでも、周りを見渡すと楽しそうに生きている人がいる。

たとえば、ZOZOTOWNの前澤社長とか、、

 

どうして楽しそうなのか考えた。

 

それは、やりたいこととやるべきことの順位が近い又は同じだからだと思う。

 

ほとんどの人はこの二つの間には大きな隔たりがあるように思う。

 

 

この隔たりをなくすことは、並大抵の努力では成しえないと思う。

でも、逆に、努力をすれば可能であることを証明してくれている人が少なからずいる。

彼らの存在に感謝し、学んで、自分で行動することが一番の近道だと思う。

 

止まっていても仕方がないからね。

 

 

行動しよう。

 

 

 

みんなにも叶えたい夢があるだろう?

叶わないからと諦めた夢もあるだろう?

 

 

その夢、最後まで追わないか?

 

 

気づいた今日から始めるのが、最速だ。

 

 

最後に私が気に入っている言葉を一つ。

「勝負は、勝つか負けないか」

 

頑張らなくてもいい、挑戦しよ?